ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス愛知 > お知らせのバックナンバー > 知多市において、高齢者・障がい者への法的支援の業務説明をおこないました。

お知らせ(2016年8月17日)

知多市において、高齢者・障がい者への法的支援の業務説明をおこないました。

 7月27日(水)、知多市社会福祉協議会が主催された研修会(知多市、岡田公民館)に法テラス愛知職員がお伺いし、法テラスの業務活動について説明させていただきました。

 ケアプランの作成など高齢者・障がい者の生活支援をされているケアマネージャーや福祉関係など、50名にご参加いただきました。
 法テラスからの説明としては、活動業務の全体的な説明のあと、お年寄りや障がいをお持ちの方が日常生活で直面する諸問題に対し、法律の専門家である弁護士(法テラスの常勤弁護士)がどのような側面から支援し、問題を解決しているかについて、事例を交えながら説明をさせていただきました。

 なお、法テラス愛知では研修会や講演会の講師などをお引き受けしております。法テラスの業務としては、無料法律相談や弁護士・司法書士費用の立替制度などがありますが、それらの利用の仕方などについて詳しく紹介させていただきます。
 ご依頼をいただきましたら、法テラスから職員や常勤弁護士が出張いたします。お気軽に、まずはお電話でお問い合わせください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。