ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 千葉市あんしんケアセンタ-みつわ台・桜木・千城台・大宮台のケアマネージャー連絡会で業務説明・講演を実施いたしました。

お知らせ(2013年6月6日)

千葉市あんしんケアセンタ-みつわ台・桜木・千城台・大宮台のケアマネージャー連絡会で業務説明・講演を実施いたしました。

 5月16日(木)に、千葉市若葉区内の介護サービス事業者の方々を対象に、法テラスの業務説明およびスタッフ弁護士による「高齢者の法律相談」をテーマにした講演を実施いたしました。今回の講演は、近年、成年後見制度に関連して、多重債務等の法律的な問題を抱えた相談が増加傾向にある状況に鑑み、実際に相談を担当している弁護士から相談事例を紹介していくことを通じて、法律相談をより身近なものとして捉えていただくことを目的に実施されました。                                                                        
 今回ご参加いただいた方からは、「楽しく興味を持って話が聞けた。」「弁護士を身近に感じることができ相談しやすくなった。」等のご意見をいただきました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。