ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 千葉県精神保健福祉士(PSW)協会全体研修会において精神保健福祉法の改正に関する講演を実施いたしました。

お知らせ(2013年6月6日)

千葉県精神保健福祉士(PSW)協会全体研修会において精神保健福祉法の改正に関する講演を実施いたしました。

 5月26日(日)に、千葉県精神保健福祉士(PSW)協会の協会員を対象に、スタッフ弁護士による「精神保健福祉法改正とPSWに求められる役割とは」をテーマにした講演を実施いたしました。今回の講演は、「当事者主体の精神保健福祉施策と支援とはなにか。今後精神保健福祉士が考え、実践していかなければならないこととは何か。」等、近く予定されている法改正に向けた喫緊の課題について議論をしていくことを目的に開催されました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。