ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 「千葉県精神保健福祉センターにおいて債務整理をテーマにした…

「千葉県精神保健福祉センターにおいて債務整理をテーマにした講演および法テラスの業務説明を実施しました。

 6月19日(水)に、県の薬物乱用防止・社会復帰対策の一環として、薬物購入と借金の関連性から、薬物依存者を抱えるご家族や関係機関の職員の方々を対象に、債務整理の実態をテーマにした講義を実施させていただきました。今回の講演では、債務整理の基礎についての詳細な解説から始まり、手続きの具体的な流れや、処理方法のメリット・デメリットおよび、手続きにあたっての当事者の主体的な協力の必要性や薬物購入を目的とした借金に係る債務整理のリスクについてのお話もさせていただきました。ご参加いただいた方々からは、「わかりやすかった。」「とても勉強になった。」等のご好評をいただくことができました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。