ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 「平成25年度第2回ゆるネット集会において多職種・多分野連携についての意見交換会に参加しました。」

お知らせ(2013年6月28日)

「平成25年度第2回ゆるネット集会において多職種・多分野連携についての意見交換会に参加しました。」

 6月21日(金)に、福祉の仕事人協力会ゆるネットが主催し、福祉・医療関係者の方々が集まる勉強会にスタッフ弁護士が参加し、意見交換等を行いました。今回は、「多職種・多分野連携について考える〜いろいろな壁〜」をテーマに、関係機関同士が連携をしていくうえで、疑問に感じることや悩み等について話合われました。法テラスのスタッフ弁護士からは、司法関係者の立場から、「触法障がい者支援等における連携の壁」を題材として、@心理的な壁A地域格差の壁B距離の壁についてのお話をさせていただき、あわせて、「壁」を壊していくには、お互いに気軽に相談できる関係を作り、顔の見える関係になる等、小さな連携の積み重ねを継続していく必要性についてもお話をさせていただきました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。