ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 母子自立支援員・婦人相談員連絡協議会西部ブロック(君津・安房地区)研修会においてスタッフ弁護士による講演および法テラス職員による業務説明を実施しました。

母子自立支援員・婦人相談員連絡協議会西部ブロック(君津・安房地区)研修会においてスタッフ弁護士による講演および法テラス職員による業務説明を実施しました。

 7月16日(火)に、袖ヶ浦市福祉部子育て支援課が主催し、母子自立支援員・婦人相談員の方々が参加された研修会にスタッフ弁護士および職員がお伺いし、「離婚前相談における母子の法的制度について」をテーマとした講演を行い、あわせて事務職員から業務概要についてのご説明をさせていただきました。講演では、離婚にまつわる制度のご説明として、各離婚手続きのメリット・デメリットや手続きのポイント、証拠収集等の戦略、時効等の具体的な事例を取り上げたお話をいたしました。参加された方々からは、「法テラスを身近に感じることができた。」「わかり易い説明でもっと活用させていただきたい。」等のご好評をいただくことができました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。    

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。