ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 【関係機関との連携】「専門性を知る勉強会〜職種編〜」においてスタッフ弁護士が参加しました。

【関係機関との連携】「専門性を知る勉強会〜職種編〜」においてスタッフ弁護士が参加しました。

8月17日(土)に、「福祉の仕事人協力会ゆるネット」が中心となり、「専門性と人を知り合おう」をテーマにとした勉強会が開催され、福祉・介護・医療・経営等に関わる方々からなるメンバーの中に、スタッフ弁護士も福祉分野における連携構築の一環として、参加させていただきました。今回、スタッフ弁護士からは、連携における弁護士のスタンスや特殊性についてわかりやすくご説明をさせていただきました。関係機関との連携を築いていくのには様々な職種の方が集まって「顔を合わせる」ことが連携の第一歩となります。今回の勉強会における質疑応答の中でも、参加者から弁護士に対する具体的な相談がなされるなどリーガルサービスへのニーズの高さを窺うことができました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。