ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > 【千葉/市民向け講座】スタッフ弁護士が浦安市民を対象とした2回目の講演を実施いたしました。

【千葉/市民向け講座】スタッフ弁護士が浦安市民を対象とした2回目の講演を実施いたしました。

 10月17日(木)に引き続き、10月23日(水)に浦安市公民館高齢者大学「コミュニティーカレッジ・浦安」の企画の一環としてスタッフ弁護士2名が中央公民館にお伺いし、「身近な法律学(遺産相続や生前贈与、遺言状について)」をテーマに講演および業務説明をさせていただきました。「コミュニティーカレッジ・浦安」とは、高齢者の方々がセカンドステージをたくさんの仲間と健康で生き生きと過ごしていただくことを趣旨として浦安市の公民館が主催されている企画です。今回は前回の説明方法と趣向を変え、当日ご参加いただいた30名の皆様に、事前にご用意した「成年後見」や「遺言・生前贈与」等の7つのテーマから興味のあるテーマを選択していただき、そのテーマについてスタッフ弁護士から法的な解説をさせていただきました。ご参加いただいた皆様からは、「話し方、説明が理解しやすかった。」「困ったときに相談ができる窓口があることがあることを知り、ありがたい。」等のご好評をいただくことができました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。