ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス千葉 > お知らせのバックナンバー > スタッフ弁護士が人権擁護委員向けの研修において講演を実施いたしました。

スタッフ弁護士が人権擁護委員向けの研修において講演を実施いたしました。

 2月14日(金)に、千葉地方法務局が主催する職員研修にスタッフ弁護士がお伺いし、「事例に基づく相談ロールプレイング」をテーマにした講演をいたしました。本研修は、昨年のご好評を受け開催され、当日は36名の人権擁護委員の皆様にご参加いただきました。講演では、「パワハラ」と「DV」に関する二つの事例を基に、参加者の皆様に相談対応者としてのロールプレイングをしていただき、その後、講評および事例についての解説をさせていただきました。ご参加いただいた皆様には熱心にお話を聴いていただくことができました。
 法テラス千葉では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス千葉までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。