このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス福岡からのメッセージ

更新日:2021年6月25日

法テラス福岡からのメッセージ



法テラス福岡所長 藤尾 順司



 令和2年4月、法テラス福岡地方事務所所長に就任しました。

 就任直後、新型コロナの影響で、センター相談を閉鎖するという異例の事態に直面しました。みなさまには、大変、ご不自由をおかけしました。その後、コロナ対策を講じ、何とか面談相談と電話相談を再開することができました。今後は、感染状況にもよりますが、当面は、面談相談と電話相談を行いますので、相談者の方のご希望に合わせて、どうぞご利用ください。

 これからも、法テラスは、借金問題、夫婦の問題、労働問題、相続、遺言、高齢者・障害者、DV、犯罪被害者の問題やトラブルでお困りの方に、情報提供するほか、経済的に余裕のない方に無料相談、裁判などに必要な弁護士・司法書士の費用を立て替えるというサービスを提供していきますので、ご利用をお願いします。

 また、自治体、福祉機関及び弁護士会と連携して、法律問題を抱えている高齢者や障害のある方のための法的な支援活動(出張相談など)に取り組んでいます。こうした取り組みは、全国でも最も進んでいると自負していますし、これからもさらに進めていきたいと考えています。

 ご自分の悩みが法律問題になるのか、弁護士や司法書士に相談するのに躊躇されている方もおられると思います。まずは、思い切って法テラス・サポートダイヤル(Tel 0570-078374)または法テラス福岡(Tel 0570-078359)、法テラス北九州(Tel 0570-078360)にお電話してみて下さい。きっと解決に向けた第一歩を踏み出すことができると思います。

以下フッタです
ページの先頭へ