このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス埼玉
  4. お知らせ一覧
  5. 【埼玉・イベント報告】消費者トラブルについて、弁護士が分かりやすく解説します!
本文ここから

【埼玉・イベント報告】消費者トラブルについて、弁護士が分かりやすく解説します!

更新日:2023年10月18日

講演会当日の様子

好評の大宮図書館との共催イベントを開催しました。役に立つ情報をわかりやすく解説いただけたとのお声をいただきました。

レポート

令和5年度の大宮図書館との共催イベントとして、法教育セミナーを開催しました。
「消費者トラブル」をテーマとして、埼玉弁護士会所属の織田恭央弁護士に講演をしていただきました。
来年以降も皆様に役立つ講演会等のイベントを、大宮図書館をはじめ各関係機関の方々と連携して企画して参りたいと思います。

テーマ

「知って得する!楽しく学ぶ!消費者トラブル回避術」

実施日時と開催場所

令和5年10月11日(水曜日)18時30分から20時30分
大宮図書館

参加人数

9名

参加者からのコメント

・弁護士さんのお話しを直接聞けて良かった。
・具体的なお話が聞けてとても参考になった。
・今回に限らず、定期的に開催してほしい講座だった。

共催の大宮図書館からのコメント

私たちの身近に潜む様々な詐欺について“楽しく”そして“分かりやすく”解説していただきました。
参加者の皆様は真剣な表情で、時に笑顔で受講されていらっしゃいました。
今後も皆様の生活に役立つようなイベントや講座を開催していきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧


以下フッタです
ページの先頭へ