このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

スタッフ弁護士活動報告(アドバイザー)

更新日:2023年12月19日

三村明弁護士(法テラス島根法律事務所)が、親族後見人の皆さまにアドバイスをしました。

イベント「親族後見人さんのつどい」

令和5年(2023年)12月15日(金曜日)、法テラス島根法律事務所の三村明弁護士が、「親族後見人さんのつどい」のアドバイザーを務め、親族後見人の方や、これから親族後見人になろうと考えている方に、法律の専門家の立場から後見制度に関するアドバイスをしました。
このイベントは松江市社会福祉協議会の主催で、親族後見人の方の日ごろの悩みや、これから親族後見人になろうとする方が抱えている不安などについて、皆さまでざっくばらんに話し合っていただこうというものです。
イベントの主役は参加した皆さまでしたが、三村弁護士も、後見人がなすべき仕事の内容や、その仕事をするうえでのポイントやコツについて、具体例をまじえた実践的なアドバイスをしました。皆さまからの質問にも、三村弁護士自身の後見人としての活動経験をふまえて、分かりやすく回答しました。
参加した皆さまは、後見を必要とするご本人のご親族として、様々な悩みや不安を抱えていらっしゃいますが、今回のイベントが、皆さまのお役に立てたのであれば幸いです。

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧


以下フッタです
ページの先頭へ