ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス福岡 > お知らせのバックナンバー > 法テラス設立10周年記念シンポジウム
「DV被害者のための知っておきたい基礎知識〜弁護士・警察・行政ができること〜」のご案内

お知らせ(2016年10月14日)

法テラス設立10周年記念シンポジウム
「DV被害者のための知っておきたい基礎知識〜弁護士・警察・行政ができること〜」のご案内

法テラス福岡では、法テラス設立10周年を記念して、平成28年11月27日(日)に、アクロス福岡4階国際会議場にて、記念シンポジウムを開催します。
本シンポジウムは「DV被害者支援のために知っておきたい基礎知識を一緒に学んでいこう」というコンセプトのもと、基調講演及びパネルディスカッションを行います。
基調講演は、DV・離婚事件で著名な打越さく良弁護士から、「弁護士から見たDV事件〜DVの実態と自立への道すじ」というテーマでお話いただきます。
また、パネルディスカッションは、「DV事件における私たちの役割・連携」をテーマに、打越弁護士のほか、DV被害者支援関係者にご登壇いただき、行います。
どなたでもご参加いただけますので、これを機会にDV被害者支援について一緒に考えてみませんか?ご家族や職場の方もお誘いあわせの上、ぜひご参加下さい。
 
※入場無料、事前申込不要、先着順
※本件に関するお問い合わせ先
 →法テラス福岡総務課:TEL0503383-5501
             (電話受付時間:平日9:00〜17:00)
法テラス設立10周年記念シンポジウム

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。