ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス広島 > 法テラス広島からのメッセージ

法テラス広島からのメッセージ

法テラス広島 所長  野曽原 悦子


 日本司法支援センター、愛称「法テラス」は、総合法律支援法により全国各地に設立された団体です。解決に役立つ法制度や関係機関の相談窓口の情報提供(情報提供業務)、経済的に余裕のない方のための無料相談や弁護士司法書士費用の立替(民事法律扶助業務)、犯罪の被害にあわれた方などへの支援(犯罪被害者支援業務)など、皆さまの法的トラブル解決のために様々な業務を行っています。平成30年1月からはさらに、高齢者・障害者等で認知機能が十分でない方に対する援助や、DV等の被害者に対する早期の法律相談援助などの新たな業務も始めました。 さて設立されて12年、おかげさまで「法テラス」の愛称はずいぶん知られるようになりました。しかしその業務内容についてはよく知らないと言われる方がいまだに多いのが実情です。
 私たちは、より多くの方に法テラスの業務を知っていただくために、利用していただくために、そして悩みを抱えた方の心に光りを照らしたいという「法テラス」の愛称に込めた願いを実現していくために、これからも努力してまいりたいと思っております。
 広島の皆さま、どうかお気軽に法テラス広島へご相談ください。
 

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。