ホーム > 法テラス概要 > 採用情報 > 情報提供専門職員(仮称)採用

採用情報

情報提供専門職員(仮称)採用

 法テラス地方事務所の情報提供専門職員(仮称)は、法的トラブルに遭われた方に、面談もしくは電話にて情報提供業務(法制度や相談窓口の紹介)を行っています。利用者にとっては、法テラスとの最初の接点であり、情報提供専門職員(仮称)の担う情報提供は、法テラスの顔ともいえるとても重要な業務です。トラブルを抱え悩んでいらっしゃる利用者の話に真摯に耳を傾け、心のこもった対応ができる方を求めています。
 相談案件は金銭に関する問題、離婚や相続に関する問題、さらには労働に関する問題など生活に関連する様々な分野にわたり、その内容も複雑化、多様化しています。これまでの経験を活かして頂くことはもちろん、法制度に関する知識や業務で使用するパソコンの操作スキルの習得に、積極的に取り組むことが出来る熱意や意欲のある人材を求めています。
 法的トラブルを抱えた方に対し、解決までの道案内を行う重要な業務を担うことで、皆が豊かで幸せに生きていける社会の実現を、共に目指してみませんか。

現在、下記の事務所で募集中です。

関東

中部・北陸

中国

九州・沖縄

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。