ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス石川 > お知らせのバックナンバー > いじめ防止に関する講演会 第2弾 〜いじめと差別〜 で 講演してくれた古崎倫太朗選手からメッセージが寄せられました。

お知らせ(2017年9月21日)

いじめ防止に関する講演会 第2弾 〜いじめと差別〜 で
講演してくれた古崎倫太朗選手からメッセージが寄せられました。

過日、車いすバスケットボール男子U-23日本代表(2017)であり、現役高校生でもある古崎倫太朗選手による講演会を実施しましたが、メッセージが寄せられましたのでご紹介します。
 
 
 今回初めて講演会という機会をいただきありがとうございます。
 テーマが「いじめと差別」についてと聞いたときに、正直難しいと感じました。
 僕も僕なりに考えてみました。
 今回はいろんな人に、障がい者とは歩けなかったりするけれども、車いすに乗れば移動できるし、普通の人と全て同じではないけれどそんなに変わらないという事をわかって貰えるいい機会でした。
 こういう講演会を通じて障がい者に対する差別がなくなることを願います。
 ありがとうございました。
 
古崎 倫太朗
 
 
 
 
 
古崎選手の講演会の様子は法テラス石川のお知らせのバックナンバーでご覧になれます。(下記URLをクリックするとジャンプします)

◎いじめ防止に関する講演会 第2弾 〜いじめと差別〜 を実施します http://www.houterasu.or.jp/ishikawa/news/page23_00082.html
◎いじめ防止に関する講演会 第2弾 〜いじめと差別〜 を実施しました http://www.houterasu.or.jp/ishikawa/news/page23_00085.html

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。