ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス神奈川 > 法テラス小田原からのメッセージ

法テラス小田原からのメッセージ

 「法で社会を明るく照らしたい」という思いを込めて名付けられた法テラスが発足してからちょうど10年となります。
 この間、認知度は年々上がっており、また、法的サポートを求めておられる方も多くなっており、法テラスの存在意義はさらに高まっているのではないでしょうか。
 さて、法テラス神奈川の支部である法テラス小田原は、横浜地方裁判所小田原支部の管轄である神奈川県西部の平塚、厚木、小田原などの6市12町村、および横浜地方裁判所相模原支部の管轄である相模原、座間の両市に居住するみなさまが明るく安心して暮らせるよう、相談・援助などの各種法的サポートをこれまで行って参りました。
 法テラス小田原の対象地域の特徴としましては、人口は神奈川県全域の4分の1弱に留まるものの、面積や市町村の数では、県全体の約6割を占めるというところにあります。
 法テラス小田原としましては、生活圏なども大きく異なる広いエリアにお住まいのみなさまのために、多くの市町村などの関係機関とも連携を強めながら、より一層頼りになる存在となりますよう、今後とも努力や工夫を重ねて参ります。

平成28年4月
法テラス小田原 支部長
剱持 京助

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。