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皆様からの声

基本方針

私どもでは、法テラスをご利用いただいた皆様をはじめとする様々な方々から寄せられる声を真摯に受け止め、業務のあり方を工夫し、皆様にとって利用しやすい機関となるよう、下記の基本方針を定め取り組んでいます。

基本方針

法律的なことで悩んでいる方や、困っている方、様々な事情で法律専門家等の援助が受けられない方のために、解決に向けた道しるべとなり、法律専門家等との架け橋となること。これが法テラスの仕事です。
法テラスでは、この仕事を、より多くの方に向けて、より良い方法で行うために、常に仕事のやり方を工夫したいと考えています。

このために、法テラスは、ご意見、ご要望、苦情など、法テラスに寄せられる様々な声を、法テラスのみならず、職員全員に宛てられたメッセージとして受け止め、責任ある対応をいたします。
お寄せいただいたご意見、ご要望、苦情をきっかけとして、業務のあり方を工夫するよう心掛けます。
法テラスに声をお寄せいただいた方の個人情報は、保有個人情報保護管理規程に基づいて保護します。
法テラスでは、以上を基本方針として、寄せられる様々な声を取扱ってまいります。

規定

上記、基本方針に則り、法テラスをご利用いただいた皆様をはじめとする様々な方々から寄せられるご意見、ご要望、苦情について、法テラスで具体的にどのように取り扱うかを定めています。

取り組み方法

法テラスでは、法テラスをご利用いただいた皆様から寄せられる声一つひとつに対し責任をもって対応し、業務のあり方の工夫・改善に反映させていくため、下記の体制を構築し、運営しています。

法テラスではお客様の声一つ一つに対し責任をもって対応できるようサービス推進室を中心とする体制を構築し、業務のあり方の工夫・改善をコールセンター等の運営に反映させています。

声の取組事項 声の取扱状況


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日本司法支援センター(法テラス)本部
〒164-8721
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー8F
TEL:050-3383-5333 FAX:03-5334-7090
Email:houterasu.or.jp
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