ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス宮崎 > お知らせのバックナンバー > 【宮崎/関係機関向け講演】警察官を対象とした講演・業務説明会を実施いたしました。

お知らせ(2015年6月22日)

【宮崎/関係機関向け講演】警察官を対象とした講演・業務説明会を実施いたしました。

 6月17日(水)に、県内の関係機関との連携活動の一環として、宮崎県警察学校にスタッフ弁護士・事務員がお伺いし、「ストーカー・DV等の男女間トラブルにおける弁護士活動」をテーマにした講演および法テラスの業務説明を実施いたしました。当日は、ストーカー・DV対策の担当をされておられる警察官、計13名の方々にご参加いただきました。説明会は二部構成で進行し、スタッフ弁護士による講演では、事案対応における一般論及び具体的な対応事例についてのお話をさせていただきました。業務説明では、「情報提供業務」・「民事法律扶助制度」・「犯罪被害者支援制度」のご説明をさせていただきました。ご参加いただいた皆様には熱心にお話を聴いていただき、「事例に基づいた弁護士活動の説明がわかりやすくためになった。」「法テラスの活動内容をよく知ることができたので相談者へ教示する際の参考になった。」等のご好評をいただくことができました。
 法テラス宮崎では、「市民に身近な司法」の実現を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地に出張もいたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス宮崎までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。