ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス奈良 > 法テラス奈良からのメッセージ

法テラス奈良からのメッセージ

 所長就任のご挨拶

 

2015年4月10日から法テラス奈良地方事務所の所長に就任しました
  北岡 秀晃(きたおか ひであき) です。

 法テラスは、誰でもどこでも平等に法的サービス(支援)を受けることができる社会を実現することを国の責務とし、そのための機関として設立されました。経済的弱者であっても医療を受けることができるのと同様に、法的な問題をかかえたあらゆる人に法的支援の手を伸ばし、問題を解決する、そんな社会を実現することが法テラスの目的であり、原点です。そのため、法テラスは、社会的・経済的あるいは地理的な理由等で、自ら法的サービスを受けることができない人々に寄り添う存在であり続けたいと思います。

 より多くの方々に法テラスを知っていただき、利用していただくため、関係機関との連携を拡げ、深めていきたいと思っています。是非ともよろしくご協力いただきますようお願い申し上げます。

北岡英明

日本司法支援センター
奈良地方事務所
三代目所長 北岡秀晃

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。