ホーム > 最新ニュース > お知らせ一覧 > 4月10日「法テラスの日」 街頭啓発活動 @ 巣鴨とげぬき地蔵尊

お知らせ(2013年4月24日)

4月10日「法テラスの日」 街頭啓発活動 @ 巣鴨とげぬき地蔵尊

法テラスが設立された平成18年4月10日を記念して、毎年4月10日を「法テラスの日」と定め、全国各地でイベント等を行っています。
無料法律相談会、グッズ配布の様子
 4月10日(水)、「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる東京巣鴨にある「とげぬき地蔵尊・岩寺」境内をお借りして、無料法律相談会広報活動とグッズ配布を行いました。
 少し肌寒い曇り空の午後でしたが、2,000個のポケットティッシュを配り切り、6名の方が法律相談をされました。内容では、相続やお墓のトラブルなど、高齢者にちなんだものが目立ちました。弁護士との相談を終えて、「助かりました。ありがとう。」と言う表情には、安堵の笑顔が浮かんでいました。
 平成25年度は、法テラス全体で「高齢者・障がい者への法的支援」をテーマに取り組んでいきます。お困りごとのある方は、法テラス・サポートダイヤルまでお気軽にお電話ください。
法テラスサポートダイヤル 0570-078374

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。