ホーム > よくあるお問い合わせ > 消費者被害 > 架空請求・不当請求

架空請求・不当請求

架空請求・不当請求について悩んでいませんか

相談人1

身に覚えの無い「最終通告書」と書いたハガキが来ました。これは架空請求でしょうか?


オペレーター1

全く身に覚えがなければ、架空請求の可能性があります。
もっと読む



相談人2

利用した覚えがないのに、「出会い系サイトの利用料が未払い」というメールが来た。


オペレーター2

明らかに架空請求ならば、対応する必要はありません。
もっと読む



相談人3

架空請求・不当請求についてまだまだ聞きたいことがあるんだけど・・・。

  • 携帯に、一度も利用したことが無いネットショッピングサイトから、高額な請求が来ました。
  • 借金を払い終えたのに、債権回収会社から残金を支払えと葉書が来ました。
  • 利用したことが無いレンタルCDショップから、延滞料を支払うよう請求書が来ました。

架空請求・不当請求についてお悩みなら法テラスへご連絡ください

法テラスコールセンター
  • オペレーターが、お悩みの法的トラブルに関する法情報や、その他の法制度をご案内します。
  • 各種相談窓口の中から適切な窓口をご紹介します。
オペレーター

(弁護士や司法書士による個々のトラブル等に応じて法的判断を行い、解決策をアドバイスする相談とは異なりますのでご注意ください。)

0570-078374 おなやみなし 利用料0円 通話料:全国一律3分8.5円PHS・IP電話からは03-6745-5600 平日9:00?21:00 土曜日9:00?17:00
  • メール受付24時間受付中
  • お近くの法テラス
  • FAQ検索
  • 相談窓口情報検索

架空請求・不当請求以外にもこんなことで悩んでいませんか

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。