ホーム > 法テラスTwitterについて > 法テラスをもっと知ってもらおうキャンペーン

法テラスをもっと知ってもらおうキャンペーン(2015年3月1日)

 法テラスは、平成27年4月10日で設立9年。法テラスの名前を聞いたことがあるかな?という方は毎年増えてきてはいるものの、「法テラスって?」「どんな業務をしているの?」とまだまだ法テラスのことをよく知らない方は多いです。もっともっと多くの方に法テラスのことを知ってもらいたい!そこで、平成27年3月1日から3月31日までの1か月間を「法テラスをもっと知ってもらおうキャンペーン期間」としました。
 まずは市民の皆様に法律を身近に感じてもらう!ということで、Twitterのフォロワー数1万人を目指します。
 
●法テラス公式Twitterについて
 法テラスでは、平成24年4月よりTwitterによる情報発信を行っております。アカウント開設当初は、主に福島・宮城・岩手にある被災地出張所の相談会情報を発信しておりました。現在では、被災地出張所の相談会情報以外に、法テラスの制度情報や役に立つ法律豆知識などの配信も行っています。フォロワーの数は応援してくださっている皆さまのおかげで順調に伸び続け、アカウント開設から1年半で7,000フォロワーを達成しました。
フォローはこちら!

現在のフォロワー数  9,210人 (3/5現在)

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。