ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス徳島 > 法テラス徳島からのメッセージ

法テラス徳島からのメッセージ

「 ごあいさつ 」


 法テラス(日本司法支援センター)は、総合法律支援法に基づき設立された独立行政法人に準じた法人であり、法律問題に関する情報提供業務、資力の乏しい方々のための費用の立替を行う民事法律扶助業務(無料法律相談や弁護士費用の立替が可能です)、刑事事件の国選弁護人関連業務、犯罪被害者支援業務等を行っております。

 法テラス徳島は、平成18年10月2日より業務を開始致しましたが、平成29年4月1日から所長(朝田 啓祐)、副所長  井内秀典弁護士、同  野々木靖人弁護士の新体制で再スタートをしております。

 これまで多数の県民の方々の利用をいただいておりますが、まだまだ法テラスの存在および業務内容が県民の方々に広く知れ渡っているとはいえないのが現状で、私どもも法テラスの存在をできるだけ多くの皆様に知っていただけるよう心がけるつもりです。

 私どもは、県下津々浦々まで県民ひとりひとりが法律による問題解決を身近なものとすることが出来るよう、職員一同、今後より一層努力してゆく所存です。

 今後とも関係各機関のご協力をお願いするとともに県民の皆様のさらなるご利用をお願いする次第です。


所長 朝田 啓祐

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。