ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス東京 > 法専門家用援助申込書式等

法専門家用援助申込書式等

援助申込・報告書式等

援助申込、報告等をする場合は、こちら(各種書式等/全国版)の書式をご利用ください。

上記以外に、下記の書式があります。

民事法律扶助基本契約締結等について

※下記の契約条項の内容をご確認、ご承諾の上、お申込みください。

契約締結をお急ぎの場合は、基本契約申込書を先にFAXの上、後日、原本をご提出ください。
契約申込の承諾に関する通知書の発送は、申込書受理から1ヶ月ほど、お時間をいただいておりますが、 援助申込の受付は可能です。
弁護士用  ※提出先:法テラス東京

【個人用】各書類には、職印を押印してください。

『3』は、『原本』を郵送または持参してください。 『4、5』は、『FAX可』

【法人用】各書類には、法人印・職印を押印してください。

『6、7、8』は、『原本』を郵送または持参してください。 『9、10』は、『FAX可』

司法書士用  ※提出先:東京司法書士会

【個人用】各書類には、職印を押印してください。

『11』は、『原本』を郵送または持参してください。 『12』は、『FAX可』

【法人用】各書類には、法人印・職印を押印してください。

『13、14、15』は、『原本』を郵送または持参してください。 『16、17』は、『FAX可』

弁護士・司法書士共通用 ※提出先:法テラス東京 FAX可

契約条項第47条のとおり、申込書に記載した事項に変更がある場合は、速やかにご提出ください。

【個人用】各書類には、職印を押印してください。

【法人用】下記書類には、法人印・職印を押印してください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。