ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス東京 > 法テラス東京からのメッセージ

法テラス東京からのメッセージ

所長 一木剛太郎

所長 一木剛太郎

法テラス東京は、関係者の皆様のご協力のおかげで、平成26年度も順調に業務を行うことができました。今年度も、職員一同力を合わせて頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

法テラスは、法律問題でお困りの方に、すぐに役に立つ情報を提供するとともに、解決のお手伝いのために弁護士会や司法書士会その他関係機関をご紹介します。
資力の乏しい方には、無料で法律相談に応じ、裁判などに必要な弁護士・司法書士の費用を立て替えます。
借金問題、家族・離婚問題、相続・遺言、高齢者・障害者問題、労働問題、ドメスティック・バイオレンス、犯罪被害、東日本大震災被害など、法律に関係のありそうなことについて何でもご相談ください。

法テラス東京は、近年、自治体や福祉機関の方々との協力関係を構築しつつ、法律問題を抱える高齢者や障害のある方のための支援活動に力を入れています。自治体や福祉機関の方々からのお声掛けをお待ちしています。

法律問題でお困りの方は、まず、法テラス・サポートダイヤル(0570-078374)または法テラス東京(0503383-5300)、法テラス多摩(0503383-5327)へお気軽にお電話ください。みなさまからのお電話をお待ちしております。

みなさまの法律問題解決のため、是非、法テラスをご利用ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。