ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス東京 > お知らせのバックナンバー > 6月26日、ベトナム司法省法律扶助制度研究団が法テラス東京を訪問されました。

お知らせ(2015年7月3日)

6月26日、ベトナム司法省法律扶助制度研究団が法テラス東京を訪問されました。

 平成27年(2015年)6月26日、ベトナム司法省のグエン・ティ・ミン国家法律扶助局長以下8名の方々が、法テラス東京を訪問されました。
 当日は、亀井時子副所長(弁護士)から、法テラスが行っている、情報提供業務、民事法律扶助業務などを中心に、質疑応答を交えながら説明を行った後、業務フロアへ移動し、窓口対応専門職員が行っている情報提供業務や、事務職員が行っている事件管理の業務の様子をご覧いただきました。
 参加された方々は、法テラスの行う業務について、大いに興味を示され、具体的な対応事例について質問されるなど、活発な情報交換が行われました。
 今後、両国の支援制度や活動がより有意義なものとなるよう、引き続き交流を深めて参りたいと思います。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。