ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス東京 > お知らせのバックナンバー > 平成29年12月13日、台湾司法院司法行政庁の方々が法テラス東京を訪問されました。

お知らせ(2017年12月20日)

平成29年12月13日、台湾司法院司法行政庁の方々が法テラス東京を訪問されました。

 平成29年12月13日、台湾司法院司法行政庁の副庁官、裁判官の計3名の方々が、法テラス東京を訪問されました。
 民事法律扶助業務を中心とした法テラスの業務概要、東京地方事務所における業務状況をご説明し、台湾における法律扶助制度の状況の紹介等を受けながら質疑応答・意見交換がなされました。その後業務フロアへ移動し、窓口対応専門職員が行っている情報提供業務や相談室など事務所全体をご案内しましたが、熱心にご覧になられ、質問・意見が出されました。
 台湾と日本の制度の違いや両国の事情などを知ることができ、今後、両国の支援制度や活動がより有意義なものとなるよう、引き続き交流を深めて参りたいと思います。
 

握手する様子
林三元副庁長(右)と一木剛太郎東京事務所長

集合写真
 

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。