ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス東京 > お知らせのバックナンバー > 2月27日、新宿区立四谷図書館において法律セミナーを行いました。

お知らせ(2016年3月10日)

2月27日、新宿区立四谷図書館において法律セミナーを行いました。

平成28年(2016年)2月27日(土)、新宿区立四谷図書館において、福島正洋常勤弁護士による法律セミナーを開催しました。『「いざというときに役立つ法律知識」〜ペットトラブル編〜』と題して、犬や猫の事例を中心に、ペットと事故、ペットとマンション住民のトラブル等、ペットと暮らす現代の私たちの身近に起こりうる架空の事例を用いて、参加者の皆さんが法律を身近に感じることができるように4択問題等のクイズ等を織り交ぜながら、トラブル解消に役立つ法律知識についてお話ししました。
 今回のセミナーを通じて、法テラスの利用方法や関係機関の相談窓口についてもお伝えできたことにより、今後の司法へのアクセス向上につながればと思います。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。