このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

山形市で地方協議会を開催いたしました。

更新日:2024年2月20日

 2月2日(金曜日)に、山形市の遊学館において、令和5年度地方協議会を開催いたしました。

 今回は、福祉機関の方々をお招きし、法テラス契約弁護士の講演のほか、質疑応答・意見交換会を中心に行いました。自治体や社会福祉協議会、地域包括支援センターなど、42名の方にご参加いただきました。

 横山由秀弁護士に「法テラスを利用して解決した事例」というテーマで、法テラスを利用する利点や具体例についてお話いただいたほか、事前アンケートで質問が多かった点に重点をおき、業務説明を行いました。意見交換会では、法律問題でお悩みの方がいらっしゃった場合は、お気軽に法テラス山形までご連絡いただくよう、お話しました。

 ご参加いただいた皆様方からは、「事例を交えながらの講演がとてもわかりやすかった」「パンフレットだけではわからない事が、直接聞けてよかった」等のご意見やご感想をいただきました。

法テラス山形では、今後も「市民に身近な司法」を目指し、関係機関の皆さまとの連携を深めていきたいと考えております。

zentai20240202 地方協議会全体のようす

ikenkoukan 意見交換会のようす

以下フッタです
ページの先頭へ