ホーム > お近くの法テラス(地方事務所一覧)  > 法テラス山形 > お知らせのバックナンバー > 上山市役所にて連携のための意見交換会を行いました。

お知らせ(2017年8月22日)

上山市役所にて連携のための意見交換会を行いました。

8月9日(水曜日)に、上山市役所に副所長と職員がお伺いし、上山市福祉事務所と上山市社会福祉協議会の職員の方々と、連携のための意見交換会を行わせていただきました。

最初に、法テラスの業務とその利用方法・利用の流れについて、ご説明させていただきました。今回の業務説明では、福祉事務所や自立相談支援機関における無料法律相談のご案内や、法テラスの制度を生活保護受給中の方々にご利用していただく場合のメリットや注意点等、詳しく説明させていただきました。その後、支援している方々の中で、どういった方々を法テラスに繋いでいただくべきか等、事例も交え、意見交換させていただきました。職員の方々に法テラス業務を知っていただく機会をいただき、大変光栄に思います。今後においても、より良い連携を構築させていただき、お困りごとをお持ちの上山市民の方々の問題解決のために、法テラスをご利用いただければと思っております。

法テラス山形では、「市民に身近な司法」を目指し、関係機関等向けに「無料」にて出張講演・業務説明を実施しております。弊所までお声掛けいただければ、県内各地にも出張いたします。ご希望がございましたら、お気軽に法テラス山形までご連絡ください。

このページに関するアンケート

Q1:このページの情報は役に立ちましたか?

Q2:このページの情報は見つけやすかったですか?

Q3:ご意見があればお聞かせください。

[お願い]
寄せられた個別のご質問等についてはお答えいたしかねます。従って、個人情報は入力しないでください。