このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス秋田
  4. お知らせ一覧
  5. 法テラス秋田法律事務所常勤弁護士として、川口智博弁護士が赴任しました。
本文ここから

法テラス秋田法律事務所常勤弁護士として、川口智博弁護士が赴任しました。

更新日:2019年2月1日

 平成31年1月,法テラス秋田法律事務所に着任しました弁護士の川口智博(カワグチ トモヒロ)と申します。
 法科大学院に在籍していたときは札幌に居住していたため,日々の寒さや雪の多さには慣れているとも思っていましたが,法科大学院を卒業して約10年暖かい場所で生活してきた身体には厳しい寒さとなっています。そのため,仕事帰りには,小料理屋に立ち寄って,ビールや日本酒を飲んだり,温かい料理を食べたり,店主と談笑したりすることで,身も心も温かくするように心掛けています。
 ところで,人は,多くの法律関係を作りながら,社会生活を営んでいます。そのなかで,トラブルに巻き込まれて,法的な問題を解決したいとお考えの方は,多くいらっしゃいます。トラブルには巻き込まれていないけど巻き込まれそうな方,トラブルに巻き込まれているけれども,それにお気付きになっていない方もいらっしゃいます。
 このように,社会の中には,法的なサービスを提供すべき方々は,多いように思います。
 そこで,適切に,情報提供したり,関係機関の方々からのご協力を賜りながら,法的サービスを提供したりすることによって,安心して暮らせるような社会作りに貢献したいと考えています。
 私が出来ることは限られているかもしれませんが,一度法テラスにご相談してみてください。
 どうぞよろしくお願いいたします。
                                         川口 智博

以下フッタです
ページの先頭へ