このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

常勤弁護士が着任しました。(2017年2月17日)

更新日:2017年2月17日

尾崎 剛史

 平成29年1月より,法テラス鹿角法律事務所に赴任することになりました弁護士の尾崎剛史(オザキタケシ)と申します。
 大学卒業後,素材メーカーに就職し,そこで営業職として東北地区の担当をしていましたので,秋田にも何度か足を運んでいます。また,山登りが好きですので,鳥海山や秋田駒ケ岳に登りに来たこともあります。とはいえ,秋田に住むのは初めてですので,実際に鹿角で生活してみると,日々の寒さや雪の多さには驚かされます。

 人はさまざまな問題を抱えていますが,法的な問題を抱えているのにどこに相談したらよいかわからない,弁護士に相談してよいものなのかわからない,という人も多くいらっしゃいます。このような人たちに対し,適切な法的情報,サービスを提供し,少しでも元気に暮らせるような社会になればと考えています。そのためには,人々が相談しやすい環境を作り,市民にとって弁護士がより身近な存在になるように配慮する必要があります。
 そのために,私が出来ることは限られているかもしれませんが,少しでも暮らしやすい社会を実現できるように,励んでいきたいと思います。
法律の問題なのかよくわからなくても,とにかく一度法テラスに相談してみてください。何かしらの解決方法が見つかるかもしれません。
 皆さま,どうぞよろしくお願いいたします。

尾崎弁護士

以下フッタです
ページの先頭へ