このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス千葉 契約弁護士名簿一覧

更新日:2020年8月4日

法テラスでは収入等が一定以下の方を対象に無料の法律相談新規ウインドウで開きます。(民事法律扶助相談)を実施しております。「資力が一定以下であること」「民事法律扶助の趣旨に適すること」の条件を満たす必要があります。
※収入などの条件を満たしているかをお試しされるにはこちらから
民事法律扶助相談でご相談いただけるのは、個人の方からの、民事事件、家事事件又は行政事件に関する案件です。法人の方からのご相談及び刑事事件に関する案件についてはご相談いただけません。
民事法律扶助相談は、法テラスの事務所のほか、法テラスと契約した弁護士・司法書士(契約弁護士・司法書士)の事務所においても受けることが可能です。
千葉県内で民事法律扶助相談を受けることが可能な契約弁護士事務所のリストを以下の通り掲載しますので、相談をご希望の方は各事務所に直接お電話ください。
原則、どの事務所も予約制の面談相談です(相談時間は30分程度)。まずお問い合わせください。

★お電話の際、必ず「弁護士名」と「法テラスのホームページを見て、民事法律扶助相談を受けたい」とお伝えください。

※ご覧になりたい地区名をクリックしてください。

契約弁護士

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。千葉市(PDF:96KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。市川市、船橋市、浦安市(PDF:67KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。市原市、八千代市、茂原市、白井市(PDF:46KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。佐倉市、成田市(PDF:51KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。木更津市、君津市(PDF:45KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。香取市、匝瑳市、旭市、横芝光町、銚子市(PDF:48KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。鴨川市、館山市(PDF:43KB)

※リストの利用に関しては、下記の点にご注意ください。

  • 法テラスの実施する民事法律扶助相談を利用できるのは、同一案件について3回までです。
    (別の弁護士・司法書士による民事法律扶助相談を受けた場合や、法テラスの事務所での相談を受けた場合も回数に含みます。過去に民事法律扶助相談を受けたことのある方は、回数にご注意ください。)
  • このリストの公開は、法テラスが特定の弁護士を推薦・紹介するものではありません。
  • 法テラスと契約している弁護士全員を掲載しているわけではありません。
  • 相談や個別の事件を受任するか否かは、それぞれの弁護士が判断します。リストに掲載された弁護士が、相談を受けること・事件を受任することをお約束するものではありません。
  • このリストについて無断での転載は禁止します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

以下フッタです
ページの先頭へ