このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス岐阜からのメッセージ

更新日:2018年6月28日

ようこそ、法テラスへ

法テラスは総合法律支援法に基づいて設立されて、国の予算で事業を行なっています。

安心してご相談ください。

借金で困っている。離婚や子どものことで困っている。相続のことで困っている。

このほかにも法律問題で困っている。どこに相談したらいいのだろうか。

こんなときには法テラスにご相談ください。相談窓口をご紹介します。

借金を申し込んだら、不動産に抵当権をつけると言ってきたが、抵当権ってなんだ?

離婚したいと言ったら財産分与を請求されたが、財産分与ってなんだ?

こういった法制度の情報も法テラスでは提供しています。

相談窓口のご紹介も、法制度情報のご提供も、無料ですので、お気軽に法テラス岐阜にご連絡ください。

弁護士や司法書士に相談したいが、無料で相談できないか?

裁判をしたいが弁護士を頼む費用がないがどうしたらいいか?

こんな時にも、法テラスにご相談ください。

法テラスでは、経済的な事情で弁護士や司法書士に相談できない人や依頼できない人に対し、無料相談をしたり、弁護士等の費用を立て替える、民事法律扶助事業を行っています。資産や収入の額によっては無料相談や弁護士等の費用の立て替えをうけらえられないこともありますが、お気軽にご相談ください。

犯罪の被害で困っているが、どうしたらいいか?

法テラスでは犯罪の被害で困っている方を支援する事業も行なっています。お気軽にご相談ください。

法律問題で困っているすべての方が、悩みが適切に解決することを願って事業をしています。ぜひとも、法テラスをお気軽にご利用ください。

法テラス岐阜 所長 鷲見和人

以下フッタです
ページの先頭へ