このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス群馬からのメッセージ

更新日:2015年2月23日

こんにちわ!

法テラス群馬です。

 身近なトラブルで困っていることはありませんか?
 法テラス群馬では、法的トラブルを抱えている方のために下記の業務の他、様々な業務を行っております。市民の相談窓口としてご利用ください。

情報提供

 身近なトラブルにあった時、どこに相談したらよいかわからない時は法テラス群馬にご相談ください。窓口対応専門職員による相談や的確な相談窓口の紹介をしています。

民事法律扶助

 民事に関する法的トラブルで弁護士や司法書士に相談したい方、また弁護士等を依頼したい方で、経済的に余裕のない方のために無料の法律相談や、弁護士等への費用の立替をしています。
弁護士の無料相談は毎日実施しています。(予約制です。)
お気軽にご連絡ください。

犯罪被害者支援

 犯罪被害にあわれた方や家族の方などに刑事手続きについての情報提供や犯罪被害者に理解のある弁護士の紹介を行っております。

国選弁護関連業務

 国選弁護制度とは、刑事事件で勾留された人(被疑者)や起訴された人(被告人)が貧困等の理由により自分で弁護人を選任できない場合に裁判所からの依頼により弁護人を選任する制度です。

その他

 民事法律扶助相談は、契約弁護士事務所・契約司法書士事務所でもご相談できます。契約弁護士一覧に掲載されていますのでご参考にしてください。
 (なお、ホームページに掲載されている弁護士事務所は契約弁護士の一部です。希望者のみ掲載しております。)

法テラス群馬

以下フッタです
ページの先頭へ