このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス兵庫
  4. お知らせ一覧
  5. (延期になりました)【兵庫・イベント開催】武庫川河川敷における野外法律相談への共催について
本文ここから

(延期になりました)【兵庫・イベント開催】武庫川河川敷における野外法律相談への共催について

更新日:2021年5月6日

コロナ禍における野外法律相談会共催のご案内

共催メッセージ

令和3年5月7日現在。緊急事態宣言の延長に伴い、令和3年5月22日に予定していた相談会を延期することになりました。開催日時が正式に決まりましたら改めてお知らせさせていただきます。

法テラス兵庫は、兵庫県弁護士会が兵庫県社会福祉士会とNPO法人神戸の冬を支える会の協力により実施する野外相談会に共催という形で参画させていただくことになりました。

いまだ感染拡大がおさまる気配のない新型コロナウイルスの影響で、仕事や住む家を失い、路上生活を強いられることとなった方も少なからずおられると思われます。そのような方々の問題解決に少しでもお役に立てればと考えています。

 

≪こんな相談をお聞きします!≫

○生活保護受給中だが、早く仕事に就くよう市の担当者から催促されている。

○コロナ禍のもと、仕事や住まいを失ったが、何らかの補償や給付が受けられないか。

○路上生活, 野宿をしているが、生活保護を利用できるか。

○以前の借金が気になって生活保護の申請がためらわれる。

○身に覚えのない養子縁組や婚姻の届けが出されている。

 ・・・など

様々な問題に弁護士が相談に応じるほか、社会福祉士や支援団体も必要に応じてバックアップし、生活の再建を応援していきます。

開催日時

緊急事態宣言の延長に伴い、延期されることとなりました。
正式に開催日が決まりましたら改めてお知らせいたします。

開催場所

武庫川河川敷(武庫大橋付近)

※相談場所は、会場となる河川敷の適宜の場所で随時実施するため不定です。

相談料

無料

問い合わせ先

兵庫県弁護士会
電話:078-341-7061

サブナビゲーションここから

以下フッタです
ページの先頭へ