このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス兵庫
  4. お知らせ一覧
  5. 【兵庫・イベント開催】「暮らしとこころの相談会」の共催ついて
本文ここから

【兵庫・イベント開催】「暮らしとこころの相談会」の共催ついて

更新日:2021年8月3日

全国一斉・無料電話相談会共催のご案内

共催メッセージ

統計によると自殺者は1998年以降14年連続で3万人を超え、2012年からは3万人を下回ったものの、昨年、減少傾向から増加に転じ、特に、女性の自殺者が増加しました。

例年9月10日からの一週間を「自殺予防週間」と定め、啓発活動が行われていますが、法テラス兵庫は、日本弁護士連合会及び兵庫県弁護士会が実施する全国一斉・無料電話相談会「暮らしとこころの相談会」に共催という形で参画させていただくことになりました。

自殺増の背景には、新型コロナウイルスの感染拡大による経済悪化などがあるとみられていますが、おひとりで悩みを抱えて困っておられる方々の問題解決に少しでもお役に立てればと考えております。


≪こんな相談をお聞きします!≫

○消費者金融にたくさん借金をしている。

○派遣切りで、寮から出て行けと言われた。

○窓口で生活保護の申請を受け付けてもらえない。

○お金を貸してくれる公的な機関は?

○自殺を考えたことがある ・・・など。


様々な問題に弁護士が相談に応じます。


開催日時

実施日時:令和3年(2021年)9月11日(土) 13:00~20:00

電話番号

078-341-9600(くろうゼロ)

相談料

無料

問い合わせ先

兵庫県弁護士会
電話:078-341-8227

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

サブナビゲーションここから

以下フッタです
ページの先頭へ