このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス神奈川
  4. お知らせ一覧
  5. 令和2年度法テラス神奈川地方協議会を開催しました
本文ここから

令和2年度法テラス神奈川地方協議会を開催しました

更新日:2021年2月3日

令和2年度法テラス神奈川地方協議会オンライン開催(令和3年1月25日)

 法テラス神奈川・法テラス川崎・法テラス小田原は、令和3年1月25日(月曜日)に「令和2年度法テラス神奈川地方協議会」を合同で開催いたしました。
 この協議会は、法テラスの事業紹介と関係機関との連携促進を目的に毎年実施しておりますが、今年度は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンラインセミナー方式となりました。
 テーマは「新型コロナ影響下における法的トラブルの問題発見とその解決」と題し、はじめに法テラス神奈川所長の木村保夫から開催の趣旨と経緯についてご挨拶申し上げ、続けて弁護士・司法書士による講演をおこないました。

 講演内容は、弁護士の山岡遥平氏による「コロナと労働問題」、司法書士の高橋良輔氏、阿部健太郎氏による「コロナ禍における生活・法律に関する相談とこれからの支援」、そして、法テラス神奈川副所長の佐藤昌樹による「法テラス神奈川の事業紹介」でした。
 ご視聴いただいたのは、自治体、地域包括支援センター、国際交流協会、司法書士会、行政書士会など約65の団体・個人の方々で、職場からオンラインで視聴できるという利便性もあってか、神奈川県下全域からご参加いただきました。
 

 視聴後のアンケート調査によりますと、今回初めて参加された方は約60%、内容について「よく理解できた」との回答が95%を超え、当事務所にとって初めてのオンライン開催を無事に終えることができました。
 今回ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。これからも多くの皆様に法テラスをご利用いただけるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧

  • 令和2年度法テラス神奈川地方協議会を開催しました

以下フッタです
ページの先頭へ