このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

リレーマラソンに参加してきました

更新日:2015年7月22日

法テラス釧路法律事務所 常勤弁護士 阿相裕隆

 平成27年6月28日、札幌ドームでリレーマラソンンのイベントがありました。このイベントに、法テラス札幌、法テラス函館の職員の皆さんと一緒に、法テラス釧路を代表して(?)私も参加してきました。
 このイベントは、1周2キロのコースを、タスキをつないで走るというものです。1チームの参加人数に制限はなく、1人で何キロ走っても良い、という非常に柔軟なルールです。それなら自分でも走れるのではないか、と思い参加を決めました。しかもこのリレーマラソンは、札幌ドーム内の人工芝の上を走れる!ということで、いやが上にもテンションが高まりました。
 私たちの法テラスチームは、10人のメンバーでタスキをつなぎました。私の出走回数は4回。最初の1周目は様子見でゆっくり走ったところ、すごく時間がかかってしまい、チームに迷惑を…これはいかん!と奮起して2回目、3回目の出走では息も絶え絶え、足もふらふらになりながらも、一生懸命走りました。
 レース終了後、わざわざ釧路から参加したということで、法テラスチームの中で「一心不RUN賞」を頂戴しました。記念のカップは所長室に飾らせて頂いております。
 1週間に2、3回のジョギングを始めたのが今年の2月から。トレーニング不足のため、思うようには走れませんでしたが、タスキをつなぐ楽しさを堪能することが出来ました。また、来年も参加できるように、少しずつトレーニングを再開していきたいと思っています。
 法テラス札幌、法テラス函館のみなさん、ありがとうございました!

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧


以下フッタです
ページの先頭へ