このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス宮城からのメッセージ

更新日:2021年4月1日

法テラス宮城所長あいさつ

所長 亀田 紳一郎


 法テラス宮城所長の亀田紳一郎です。日頃は法テラスの運営にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 法テラスは、全国どこでも誰でも、あまねく法的サービスを受けられる社会の実現を目指して、情報提供や法律相談の実施、民事法律扶助、犯罪被害者支援など、様々な業務を行っています。
 これらの業務を通じて、多くの方々が法律専門家にアクセスしていただき、費用の心配をすることなく十分な法的サービスを受けられることができれば、私たちにとって、これ以上の喜びはありません。
 現在の社会は価値観が多様化すると共に、少子高齢化の進展、社会的な格差や貧困の拡大など、いろいろな問題を抱えています。これに適切に対応していくためには、社会の動きに対して常に敏感にアンテナを張っていく必要があります。
 困難な問題を抱えた方々にとって、法律は大きな力となります。私たち法テラスは、それをサポートする役目を果たしていきたいと考えています。
皆様お一人お一人の声が、私たちの業務を支える力になりますので、どうぞ、これからもご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
お困りごとがありましたら、遠慮なく、法テラス宮城にご相談ください。

以下フッタです
ページの先頭へ