このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス長崎
  4. お知らせ一覧
  5. 【長崎・イベント報告】~司法と福祉の連携事業~ 法テラス雲仙の山田弁護士による事例相談会を開催しました。
本文ここから

【長崎・イベント報告】~司法と福祉の連携事業~ 法テラス雲仙の山田弁護士による事例相談会を開催しました。

更新日:2023年4月25日

事例相談会 お悩みのケース事例について気軽に相談できる座談会形式で開催しました。

「どんなことを聞けるのかすら分からず参加しましたが、弁護士の先生が身近に感じられました。」参加者アンケートより

レポート

令和5年4月19日(水曜日)13時30分から、北有馬ピロティ文化センター2階において「~司法と福祉の連携事業~ 法テラス雲仙の山田弁護士による事例相談会」を開催しました。福祉・医療関係機関の方が現場で感じておられるお悩みのケース事例について、山田耕一郎弁護士が分かりやすく解説。アットホームな座談会形式で、弁護士と気軽に意見交換することができました。

タイトル

~司法と福祉の連携事業~ 法テラス雲仙の山田耕一郎弁護士による事例相談会
弁護士さんへ気軽に相談してみませんか?
お悩みのケース事例をこの機会に相談してみませんか?

対象

福祉・医療関係機関の方ならどなたでも

テーマ

法的な問題がありそうだけど、どこにどうやって相談すればいいかわからない…。
専門的なアドバイスがほしいけど弁護士に電話するのは躊躇する…。
弁護士にこんなこと相談してもいいのかな…。

実施日時と開催場所

令和5年4月19日(水曜日)13時30分から
北有馬ピロティ文化センター2階

参加人数

12名

参加者・講師からのコメント

参加者の感想

とても良い企画だと思います。日々抱える悩みの相談・共有を優先したらなお良いかと思いました。今後もぜひ続けていただきたい。

講師の感想

事前に用意した事例だけでなく、参加者から様々な事例が出され、活発な意見交換ができたと思う。より多くの人に参加いただけるように今後も定期的に開催していきたい。

サブナビゲーションここから

以下フッタです
ページの先頭へ