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関西消費者協会相談グループ職員の方々へ業務説明を実施しました

更新日:2021年10月12日


日時:2021年10月12日(月曜日)午後1時30分から
対象:関西消費者協会相談グループ職員の方々
参加人数:15名程度


今回は、関西消費者協会相談グループ職員の皆様を対象に、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、ズームによるWEB方式で、業務説明を実施し、多数ご参加いただきました。

情報提供業務、民事法律扶助業務などの法テラスの業務内容及び利用方法について説明をし、法テラスのご利用方法のイメージをつかんでいただくために情報提供、相談のお申込みの流れを情報提供職員が一人芝居によるロールプレイを通してご紹介しました。また法テラス大阪法律事務所のスタッフ弁護士からは消費者問題にかかる相談事例や受任した事件の事例について説明をいたしました。

質疑応答ではあらかじめいただいていた質問を含め複数のご質問をいただき、回答させていただきました。今回も法テラスでの情報提供職員と利用者との実際のやり取りを模したロールプレイを実施し、関係者の方々により具体的なイメージを持っていただけたかと思います。

法テラス大阪では、法的トラブルを解決するための情報やサービスの提供について、
関係機関等の方々向けに業務説明(無料)を実施しております。
お気軽に法テラス大阪までご連絡ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。申込書はコチラから(エクセル:18KB)

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