このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

「第11回法テラス寄席」を開催いたしました。

更新日:2017年10月26日

法テラスでは広報の一環として、毎年、大阪弁護士会と共催で、法テラス寄席を行っています。
第11回目となる今年は、平成29年10月25日(水曜日)18時30分の平日夕方に、大阪弁護士会館2階ホールにおいて開催いたしました。

今回の演目は、
桂 團次郎さん 「道具屋」
桂 米左 さん 「かきわり盗人」
桂 南光 さん 「花筏」
でした。

落語を楽しんでいただいた後は、演目の一つ「かきわり盗人」をテーマに、桂南光さん、桂米左さんと共に、法テラス大阪法律事務所代表弁護士の巽昌章 弁護士と当事務所副所長の中井洋恵 弁護士が登壇し、4人による軽妙なトークで演目に潜む法律的問題点や考え方を面白おかしく解説していただき、事件への解決方法等も弁護士によって異なることがあることにも触れ、最後に法的なトラブルに関わったり困ったりした時は法テラスへ問い合わせ、役立つ情報を求めていただきたいことをお伝えし終演となりました。
今年もたくさんの方がご応募くださり、当日は笑いに包まれながら大盛況のうちに幕を閉じることができました。
この寄席が皆さまの生活の一助になっておりましたら幸いです。

落語の演目に潜む法的問題点等について解説、トークを行っている写真

以下フッタです
ページの先頭へ