このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス埼玉
  4. お知らせ一覧
  5. 【埼玉・イベント報告】「身近な消費者被害」~弁護士が詐欺など身近な消費者被害について解説します~
本文ここから

【埼玉・イベント報告】「身近な消費者被害」~弁護士が詐欺など身近な消費者被害について解説します~

更新日:2022年3月1日

オンラインセミナーオープニング

大宮図書館との共催イベント第2弾。具体的な内容でとても勉強になったとのお声をいただきました。

レポート

大宮図書館との共催イベント、今年度第2弾となる法教育セミナーを開催しました。今回は「身近な消費者被害」をテーマに埼玉弁護士会所属の消費者問題対策委員会副委員長の上原伸幸弁護士に講演していただきました。なお、前回に引き続きコロナウイルス感染症拡大防止への対応としてオンライン(Zoom)形式での開催となりました。今後とも皆様に役立つ講演会を、大宮図書館をはじめ各関係機関の方々と連携して企画していきたいと思います。

法テラス埼玉オンラインセミナー「身近な消費者被害」

テーマ

身近な消費者問題

実施日時と開催場所

令和4年1月29日(土曜日)14時00分から16時00分
大宮図書館(zoomによるオンライン開催)

参加人数

8名(オンライン参加)

参加者からのコメント

・具体的なお話しでとても勉強になりました。
・身近な問題を取り上げて説明いただけたので、わかりやすかった。
・被害にあわないように気を引き締めようと思った。

共催の大宮図書館からのコメント

この度テーマにした消費者被害は、誰でも被害にあう可能性があるため幅広い年代の方々の申込と参加がありました。今回のセミナーが皆様の生活に役立てれば、とても嬉しいです。大宮図書館では今後も色々な企画や展示をしていきますので注目してください。

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧


以下フッタです
ページの先頭へ