このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス埼玉
  4. お知らせ一覧
  5. 【埼玉・イベント報告】「結婚生活の法律セミナー」~結婚と離婚を考える際に、知っておくべき法律知識~
本文ここから

【埼玉・イベント報告】「結婚生活の法律セミナー」~結婚と離婚を考える際に、知っておくべき法律知識~

更新日:2021年12月15日

「結婚生活の法律セミナー」

好評の大宮図書館との共催イベントを開催しました。役に立つ情報をわかりやすく解説いただけたとのお声をいただきました。

レポート

令和4年度の大宮図書館との共催イベントとして、法教育セミナーを開催しました。
「結婚生活の法律セミナー」をテーマとして、埼玉弁護士会所属の両性の平等委員会委員長の角谷史織弁護士に講演をしていただきました。
今回の開催は、感染症対策を行い、久しぶりの会場開催となりました。ご参加いただいた皆様も、ご協力いただきましてありがとうございました。
来年以降も皆様に役立つ講演会等のイベントを、大宮図書館をはじめ各関係機関の方々と連携して企画していきたいと思います。

テーマ

「結婚生活の法律セミナー」~結婚と離婚を考える際に、知っておくべき法律知識~

実施日時と開催場所

令和4年11月24日(木曜日)18時30分から20時30分
大宮図書館

参加人数

12名

参加者からのコメント

・全体としてわかりやすかったです。
・弁護士さんのお話しを直接聞けて良かった。
・知らない知識が増えて勉強になりました。

共催の大宮図書館からのコメント

結婚や離婚を題材に講座を開催したのは今回が初めてでした。
男性女性ともに幅広い年代の方々にご参加いただけました。
今後も皆様の生活に役立つ情報の発信や、様々なイベントを行っていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧


以下フッタです
ページの先頭へ