このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス島根 契約弁護士・司法書士名簿一覧

更新日:2023年6月28日

法テラスの民事法律扶助制度による無料法律相談を、契約弁護士・司法書士の事務所においても受けることができます。

1.民事法律扶助制度による無料法律相談とは

(1)ご利用いただける方に資力が一定基準以下であること等の条件があります。
詳しくはこちらでご確認ください。

(2)相談は同一案件について3回までという回数制限があります。過去に別の場所で行った相談でもこの制度を利用していれば回数に含みます。

(3)法律相談を申し込むには、事前に予約が必要です。名簿を利用して契約弁護士・契約司法書士事務所へ相談予約をされる際には、「扶助相談希望」とお伝えください。

(4)相談は面談相談となります。

2.契約弁護士・司法書士名簿について

(1)この名簿には、法テラスと契約されている弁護士・司法書士のうち、掲載を希望された弁護士・司法書士の事務所連絡先等を載せております。法テラスが特定の契約弁護士・司法書士を推薦・紹介するものではありません。

(2)依頼を引き受けるか否かは契約弁護士・契約司法書士が判断いたします。その判断について、法テラスは関与いたしません。

(3)名簿は、当ホームページ上でのみ公開しております。掲載している名簿の無断転載を禁じます。

契約弁護士・司法書士名簿(地域別)※名簿の情報は更新日現在のものです。

契約弁護士

契約司法書士

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

サブナビゲーションここから

契約弁護士・司法書士名簿

  • 法テラス島根 契約弁護士・司法書士名簿一覧

以下フッタです
ページの先頭へ