このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. お近くの法テラス(地方事務所一覧)
  3. 法テラス栃木
  4. お知らせ一覧
  5. 【栃木・イベント報告】『もしもの時の法知識!図書館で学ぶ交通事故対応』
本文ここから

【栃木・イベント報告】『もしもの時の法知識!図書館で学ぶ交通事故対応』

更新日:2020年3月17日

梅山哲也弁護士から、知っておくと役に立つ交通事故の対応について講演をいただきました。

「講師の方のお話も、司書の方々による図書の説明も、とてもよくわかりました。」参加者アンケートより

レポート

令和2年2月14日(金曜日)14時から栃木県立図書館において、『もしもの時の法知識!図書館で学ぶ交通事故対応』を開催し、栃木県弁護士会所属梅山哲也弁護士から、知っておくと役に立つ交通事故の対応について講演をしていただきました。さらに県立図書館の司書の方々から交通事故関係図書を紹介していただき、また、法テラス職員から法テラスの利用案内もしました。今後とも、県立図書館ご担当者の方々と連携を密にしながら、県民・市民の皆様に役立つ情報を提供していきたいと考えております。

タイトル

栃木県立図書館・法テラス栃木共催、栃木県弁護士会後援
『もしもの時の法知識!図書館で学ぶ交通事故対応』

実施日時と開催場所

令和2年2月14日(金曜日)14時00分から
栃木県立図書館

参加人数

15名

参加者からのコメント

弁護士の講師による身近な交通事故の話で役に立った。司書の方々から実際に図書を手にエッセンスを紹介していただいて、図書館の本の活用に結びつく意義深い企画だった。

サブナビゲーションここから

お知らせ一覧

  • 【栃木・イベント報告】『もしもの時の法知識!図書館で学ぶ交通事故対応』

以下フッタです
ページの先頭へ