このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス鳥取からのメッセージ

更新日:2023年12月7日

 最初に
 「離婚したいが、親権と養育費で折り合いがつかない」
 「自己破産をすると、今後の生活に支障が出るのだろうか」
 「訴えられてしまったが、弁護士に依頼するお金がない」
 「そもそもどこに相談したらいいか分からない」
 お困りごとに、誰もが冷静に対処できるはずがありません。
 そんな時に法テラスをご利用ください。
 こうしたご相談について、以下のような業務を通じて
 解決のお手伝いをしております。
 1 情報提供
法テラスの相談員が電話・面談にて内容をお伺いし、適切な相談窓口や法制度について情報提供いたします。どなたでも無料でご利用いただけます。
(混み合う場合がありますので、面談をご希望される方も事前にお電話願います。)
 2 無料法律相談
 収入・資産が一定基準以下の方については、弁護士・司法書士による無料の法律相談を行っております。
 事前予約制で、相談時間は1回30分、同一案件であれば3回まで無料で相談が受けられます。
 (刑事事件の相談は行っておりません。)
 ※電話等による法律相談も実施しています。
 3 弁護士・司法書士費用の立替
 法律相談の結果、弁護士・司法書士に依頼したいという場合は、弁護士・司法書士費用を立て替える制度があります。
 こちらも収入・資産が一定基準以下の方が対象です。
 お気軽にお問合せください。
 法テラス鳥取では、皆様の法的トラブルの解決に微力でもお役に立ちたいと考えております。
 トラブルが大きくなる前に、ぜひ一度法テラス鳥取をご利用ください。
 また、「法的トラブルか判断つかない」「こんなことでも聞いてもいいの?」といったことでも、
 お気軽に法テラス鳥取までお問合せください。

以下フッタです
ページの先頭へ