このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索
本文ここから

法テラス鳥取からのメッセージ

更新日:2018年6月28日

 法テラスは、本年4月10日、法人設立8周年を迎えました。

 「離婚したいが、親権と養育費で折り合いがつかず、話が進まない」

 「自己破産をすると、何か今後の生活に支障が出るのだろうか」

 「裁判を起こされてしまったが、弁護士に依頼するお金がない」

 こうしたご相談について、以下のような業務を通じて解決のお手伝いをしております。

 1 情報提供相談

 法テラスの相談員が電話・面談にて内容をお伺いし、適切な相談窓口や法制度について情報提供いたします。どなたでも無料でご利用いただけます。(混み合う場合がありますので、面談をご希望される方も事前にお電話願います。)

 2 法律相談

 収入・資産が一定基準以下の方については、弁護士・司法書士による無料の法律相談を行っております。事前予約制で、相談時間は1回30分、同一案件であれば3回まで無料で相談が受けられます。(電話での相談、刑事事件の相談は行っておりません。)

 3 弁護士・司法書士費用の立替

 法律相談の結果、弁護士・司法書士に依頼したいという場合は、弁護士・司法書士費用を立て替える制度があります。こちらも収入・資産が一定基準以下の方が対象です。

 法テラス鳥取では、皆様の法的トラブルの解決に微力でもお役に立ちたいと考えております。トラブルが大きくなる前に、ぜひ一度法テラス鳥取をご利用ください。

以下フッタです
ページの先頭へ