このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイト内検索

  1. トップページ
  2. 法テラスについて
  3. 広報
  4. メールマガジン「ほうてらすPlus」
本文ここから

メールマガジン「ほうてらすPlus」

お役に立つ情報をお届けします

日本司法支援センター(法テラス)は、皆様に最新情報をいち早くお届けするため、メールマガジン「ほうてらすPlus」を配信しています。

配信:毎月一回
主な内容:

  • 広報誌や刊行物の発行情報
  • イベント情報
  • 法テラスの業務の紹介
  • 規程、細則の改正

 など。

登録・解除

新規登録

配信をご希望の方は、「新規登録手続に進む」をクリックしてください。
利用規約のご確認をお願いいたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新規登録手続に進む(外部サイト)

配信解除

配信解除をご希望の方は、下記のアドレスに空メールをお送りください。
解除用メールが返信されますので、メール内のURLにアクセスして手続を行ってください。

houterasutaikai01@ek21.asp.cuenote.jp

※メールアドレスを変更をされる場合は、一度配信解除を行い、改めて新規登録をお願いいたします。
本メールマガジンの配信にあたっては、「ユミルリンク株式会社」の提供するASPサービスを利用しています。

登録時には、以下の内容をご了承ください。

1 メールマガジンサービス(ほうてらすPlus)の運営等について
本サービスにおいて登録頂いた情報については、漏えい、紛失、破壊、不正アクセス及び改ざん等を防止するために必要な措置を講じています。また、運営にあたっては外部のASPサービスを利用委託していますが、ASPサービス提供元においても収集した情報の適切な管理のための必要な措置を講じています。

2 情報の管理等について
(1)登録頂いたメールアドレス等は、メールマガジン配信のために利用する他、メールマガジンのコンテンツ制作の参考とするため、任意のアンケート調査を行うために利用することがあります。任意に登録頂いた利用者属性は、メールマガジン若しくはホームページ制作の参考として利用します。
(2)統計的に処理された本サービスのアクセス情報、利用者属性等の情報については、公表することがあります。
(3)法令に基づき提供することが義務付けられていると解される場合を除き、収集した情報を第三者に提供いたしません。
(4)登録情報の取扱いについては、必要に応じて改訂する場合があります。改訂する場合はホームページでお知らせします。

3 メールの登録・解除等について
(1)本サービスの登録・解除は、ホームページ上の所定のフォームからご自身で行ってください。
(2)登録されたメールアドレスに対してのメール送信が3回不能となったときは、登録を自動的に解除します。
(3)配信後、なんらかの問題で送信されなかった若しくは文字化けが生じた場合等でも、再送信は行いません。

4 その他
(1)本サービスは、法テラスの都合により、ホームページにおいて予告した後に中止又は廃止することがあります。
(2)法テラスは、本サービスの利用、運用の中止、延期又は廃止等により発生する一切の責任を負いません。

以下フッタです
ページの先頭へ